lignklaのブログ

lignklaのブログ

人体の小さな凹凸に注目! 脂漏性嚢胞、リンパ節の腫れ、皮膚真菌症? その違いがわかりますか?


通常の状態では、誰の耳の後ろも何もない滑らかな状態ですが、多くの人は耳の後ろに硬いポケットができてしまいます。 中には熱を持ち、腫れて痛みを伴うものもありますが、何の状態でもないものもありますので、粉瘤發炎治療通常は深刻に考えない人もいますが、悪性腫瘍を疑って深い不安を抱えている人もいます。 このようなハードなバッグを知っていますか? 次の著者は、耳の後ろの硬い袋の原因は何かを紹介します。
すべてのロングハードバッグが、4つの条件に分かれています!
1.リンパ節の腫れ
腫れたリンパ節は通常、耳の真ん中、骨の表面、皮下組織にあります。 耳たぶは、多くのリンパ節が集中している部位です。 リンパ節は体のデトックスシステムのソフトウェアであり、体の隅々に存在しています。 リンパ節は他の病気の影響を受けて炎症や腫れを起こし、痛みの主な症状だけでなく、小さな隆起の形でリンパ節から外に出るのを手で感じることもあります。 また、耳の後ろの小さなしこりの主な原因もここにあります。
リンパ節の腫れは、通常、中耳道の炎症や髪の毛の白癬などの感染症のように、周囲の体に細菌やウイルスが感染することで起こります。 リンパ節の腫れが気になる場合は、まずその周辺に感染症の存在がないかどうかを確認します。 耳に痛みがあり、外耳道から膿が出たり、難聴になったりする場合は耳炎、髪の毛に黄色や乳白色の魚の鱗があり、水が流れ、臭いがする場合は毛髪感染症、子供で顎下腺が腫れて痛みがある場合はおたふく風邪の可能性があり、耳の中のリンパ節が腫れることもあります。 これらの症状は、元々の病気を治療することで治ります。
リンパ節の腫れを予防するためには、良い生活習慣を形成し、夜更かしをせず、より多くの休息をとること、楽観的な心の状態を維持し、感情を調整し、心身の健康のために良い食生活の構造を持ち、通常は野菜や果物を多く食べ、スパイシーな料理、刺激の強い成分を食べることを避けること、明るい気分、幸せな気分を維持し、怒ったり退屈したり、不安を動揺させたりしないことが大切です。 率先して運動を強化し、効果的なフィットネス運動を行い、抵抗力を強化する。
2.皮脂腺嚢胞
皮脂腺嚢胞のポイントは、皮脂腺の代謝管が塞がれ、皮脂腺の嚢胞上皮細胞が徐々に情報を増やしていくことで拡大していくことです。 この症状は思春期や幼児に多く、各腺の新陳代謝が盛んな時期に、耳の後ろの環境をすぐに清潔にしておかないと、皮脂管が詰まって皮脂物質がうまく排出されず、皮脂嚢腫になってしまいます。 最も一般的な根絶方法は、局所麻酔下での外科的除去です。
皮脂腺嚢胞の発生を防ぐためには、以下の点に注意する必要があります。
(1)顔の皮膚をクリアに保つことで、皮脂腺がスムーズに開き、皮脂物質の代謝が促進されます。
(2)顔の皮膚がかゆくても掻かない。顔の皮膚がかゆくて皮脂腺の開口部が破壊され、皮脂物質が蓄積され、皮脂嚢腫の発生が促進されるのを防ぐためです。
(3) 腫れ物などで顔の皮膚を圧迫しないこと。
3.ボイル
これは西洋医学では皮膚炎と呼ばれることが多いのですが、毛包に雑菌が入り込み、主に赤く腫れて熱を持ち、痛みを伴い、通常は数日で潰瘍化し、濃い液を排出すると治ります。 抗菌剤も必要に応じて検討し、1%ネオマイシン軟膏、ムピロシンクリーム、フシジン酸クリーム、2%ヨウ素チンキなどを局所的に塗布したり、紫外線を照射することもあります。
4.その他
耳の後ろに硬いコブができるのは、他にも体の中で炎症が起きている未知のケースがあります。 大きく成長していない場合や、小さなものであれば、一般的には腫れを治療していると考えてよいでしょう。
(1)細菌感染による隆起の場合は、鎮痛剤や抗ウイルス剤を服用し、抗ウイルス剤を服用しても隆起が縮小しない場合は、病院に行く必要があります。
(2)スパイシーな食事や皮膚に刺激を与える食事も耳の後ろのぶつぶつの原因になります。 菜食主義で、胃や体に刺激を与える食材をあまり食べないようにすることが望ましいです。
(3)不規則な仕事や休息のスケジュールも耳の後ろのこぶを深刻化させるので、休息や夜更かしの仕方にも気を配るとよいでしょう。 また、日常生活の中でも衛生面に気を配り、顔を洗うときには耳の中の表面も忘れずに洗うことが大切です。
耳の後ろに硬いコブができる原因がわかりました。 リンパ節の腫れにしても、皮脂嚢腫にしても、些細な問題なので、あまり気にする必要はありません。 しばらく治らず、大きくなってきた場合は、腫瘍の可能性に注意する必要があります。

Related article reading::
体にこのような凹凸がある人は要注意です。 この機能があれば、「ニキビ」...... かもしれません。
脂腺嚢胞の治療方法は? 目に見える効果を得るためには、外科的切除を強くお勧めします。
What are the treatment options for sebaceous cysts? These 3 ways may get you "out of the woods"