lignklaのブログ

lignklaのブログ

肺がんは、実際には特別な趣味を持っている、これらの7つのグループの人々が注意を払う必要があります。

今のところ、肺がんの発症率はまだ上昇傾向にあります。 発症率は比較的高いのですが、誰もが発症するわけではなく、一般的にかかり肺癌 病徵やすい人は発症しやすいと言われています。
肺がんを発症しやすい人とは?
1.喫煙や副流煙を長時間吸っている人。
喫煙は肺がんに関連する最も大きな原因因子であり、タバコに含まれる数千種類の有害化学物質や、ニコチンなど細胞性肺がんの引き金となる50種類以上の社会的有害文化が発達しているために起こりうる。 積極的に喫煙を学ぶ学生が肺がんになりやすいことに加えて、受動喫煙者も肺がんを発症する可能性が高いので、我々はより良い副流煙環境の管理に滞在しない。
発がん性物質に触れる機会が多い人
タバコに含まれる有害物質以外にも、煤煙、シリカ、ニッケル、アスベスト、ススなど、がんの原因となる物質は数多く存在します。 したがって、これらの物質に頻繁にさらされる人も、肺がんになるリスクが高いといえます。 多くの場合、仕事のためにこれらの物質にさらされるため、できれば防護服やマスクなどを着用して、職場で保護することが重要です。
3.病歴や家族歴がある人
肺がんは、やや遺伝性があることが分かっています。 肉親に肺がんを患った人がいると、その人は肺がんになる確率が2倍になると言われています。 また、がんにかかったことのある人は、一般の人に比べて肺がんになりやすいので、がんの臨床的治癒率を達成した人も、他のがんにかからないように定期的に見直す必要があります。
4.慢性肺感染症を発症した人
研究結果によると、結核や慢性閉塞性肺疾患などの慢性肺疾患の方は、一般の方に比べて肺がんになるリスクが非常に高いと言われています。 そのため、慢性肺疾患を患っている場合は、病気が悪化して最終的にがんになるのを防ぐために、積極的かつ効果的な治療対策を行うことが重要である。
5.高齢の方
肺がんの発症と年齢には関係があると言われています。 調査によると、肺がん患者の半数以上が70歳以上であり、55歳以下の患者はわずか12%である。
食生活が乱れている人
また、食習慣も肺がんの発症に関係しています。 例えば、揚げ物や道端の屋台を好んで食べる人は、一般の人に比べて3倍も肺がんを発症しやすいと言われています。
7.台所の煙によくさらされる人
調理の煙には、発がん性のある揮発性ニトロソアミンなどの有害物質が多く含まれています。 そのため、長期間煙を浴びることで発症する胃がんを患う女性も多いので、調理する際は排気フードを開けておくようにしましょう。
肺がんのリスクが高い人を見てみると、肺がんの発生と生活習慣や住環境の悪さとの間に関係があることがわかります。 ですから、日常生活で良い生活習慣や食習慣を身につけることが大切です。 まず、タバコやお酒をやめること、そして揚げ物や漬け物など健康に害のあるものは食べないこと。 また、揚げ物をするときはフードをつけること、家族歴や病歴がある人は定期的に健康診断を受けることを習慣にするとよいでしょう。
相關文章:
医師からのアドバイス:肺がんを遠ざけるために、この5つのことを定期的に行ってください
肺がんは静かにやってくるわけではありません。 この2つの変化には注意が必要です
肺がんになってから何年生きられるか? 医師が語る真実:あなたの命を支えるのはこの4つ