lignklaのブログ

lignklaのブログ

保険は落とし穴だと思っている人が多く、保険とは何か、なぜ損失を被る必要があるのかがよくわからない

ここ数年、保険業界の評判は大きく改善されましたが、保険に対して悪い印象を持つ人はまだまだ多いようです。 保険の話が出た瞬間に、詐欺だと思われるのです。
実は、比較的伝統的な金融商品である家傭保險保険は、誰もがお金をかけられるものではありません。 多くの人が保険について深い誤解を抱いている主な理由は、保険という商品を理解していないことと、一部の下手な営業マンに惑わされていることです。
保険って本当はどんなものなの?
保険は人生の財産を計画するための重要なツールであり、誰もが認識している普通預金、銀行の個人金融、ファンドなど、金融企業商品と同じですが、保険はより将来の保護に重点を置いていることを除けば、同じです。
保険は、実際には、我々は契約者と社会保険会社の開発の間の契約であり、保険会社は、合意された保護人のサービス以上の契約を提供することができます。
保険契約で指定されたリスクが発生した場合、保険会社は、被保険者が被る損失を減らすために、財務的な観点から一定の補償を与える。
保険の明らかな特徴として、レバレッジ効果が大きいことがあげられます。 わずかな保険料で、被保険者は何十倍、何十倍もの保障を受けることができる。
蓄積された財産が少ない一般人にとって、予期せぬリスクに一人で対処するのは困難なことが多い。 保険というレバレッジがあれば、無傷で嵐を乗り切ることも難しくない。
例えば、身近な傷害保険であれば、年間2~300円程度の負担で数百万円を守ることができます。
このように、保険は富裕層とは対照的に、貧困層の役割に大きな影響を与えるのです。 保険に加入する意義は、実は、私たちが将来に備えて少額のお金を使うことで、未知の病気に抵抗してリスクを遂行するために改善できるビジネスに加えて、事故のリスクはもちろん、子供の家庭教育や自分の社会年金のために、事前に学生を準備することです。
なぜ保険会社は支払いを拒否するのでしょうか?
多くの人が、保険について深い誤解をしています。 その理由の多くは、保険会社が支払いを拒否する事例が多く、人々の信頼を失っていることにあります。
保険会社が支払いを拒否する理由は様々ですが、それは3つに分けられます。
状況1:保険適用外
すべての保険商品に保障があり、すべての病気や事故に保険金を請求できるわけではありません。 保険の知識不足からニーズに合わない商品を購入する方も多く、事故後に保険会社から保険金の支払いを拒否されることもあります。
状況2:持病がある被保険者
病状がある被保険者が、保険加入時に企業の健康情報の告知に対応せず、結果的に保険が成立しているが、事故後に限定して保険会社から拒否されることがある。
状況3:イレギュラーな事態が発生している
また、保険金が支払われないケースもありますが、これはまさに保険会社の管理の甘さや保険営業担当者の悪徳な運用が原因です。
悪徳営業マンがよく使う手口とは?
できるだけ罠にはまらないように、シカモアでは、悪徳営業マンがよく使う手口を紹介します。
1.悪質な営業マンは、高い返戻率というコンセプトで契約者を惑わし、儲かると同時に安心感を与えることが多い。
実際には、社会保険の目的は市場リスクから身を守ることであり、お金を運用することではありません。 同時に、保険事業会社は自らの発展利益を無視することなく、高い保障の提供を通じて、高いリターンと高い保障の両方を提供することになります。
2.一部の不誠実な営業担当者は、保険に加入する資格のない人を誘い出し、保険会社の欺瞞を手助けすることがあります。 保険契約が真実を伝える義務を果たしていない場合、保険会社は補償金の支払いを合理的に拒否することができ、法律に従ってサポートします。
3.一部の悪質な営業担当者は、保険契約をできるだけ早く販売するために、連帯保証などの不正を行うことがあります。 規定によると、代理署名などの不正があった場合、保険会社は補償金の支払いを拒否することができます。
保険のプロセスでは、誰もが、悪意のある販売スタッフの誤解を招くと違法な手段を識別するために注意を払う必要があり、これらの問題を発見し、保険事業会社の情報フィードバックに、自分の経済的利益が破損しないようにするようにします。
一般的に、保険の開発は、分析ツールの量は、独自の役割を持つように、ピットではありません、品質の保険会社の製品を購入する必要があります購入する必要があります。
相關文章:
保険ってなんだろう?損しない保険に入るには?
保険に加入する前に、未経験者でも知っておかなければならない「保険の6つの真実」。
こんな社会保険労務士の常識をご存知でしょうか?