lignklaのブログ

lignklaのブログ

一般人がHPVに感染しているかどうかは、どうやって知るのですか?男性も女性も知っておきたい

ヒトパピローマウイルス(HPV)感染症は、性感染症の中で最も一般的な病気です。 HPVに感染している人の多くは、自分自身が感染していることに気づいていません。 男女の内性器・外性器に感染するHPVのウイルス手法は40種類以上あり、そのうちの1つである製品型HPVは癌の原因にさえなり、問題の少ないものは性器イボを直接引き起こすことがある。 ほとんどの企業の状況(90%)で、HPV感染症は職場で時間をかければ自然治癒することが分かっています。 この記事では、タイムリーで効果的な予防と治療のための情報を実現するために、HPV感染症の識別を改善する方法を伝授します。
まず理解していただきたいのは、HPVは性的接触、主に膣や肛門の性交によって感染するということです。
しかし、長年性交渉がない状態で発症した場合、HPVはまだ体内に潜んでいる可能性があります。 性交渉による感染だけでなく、性器部分で直接肌と肌が触れ合うだけでもHPVを効果的に感染させることができるため、私たちは自分が感染していることにすら気づかない人が多いのです。
感染のリスクを高める可能性のある要因を認識する。
ゲイやバイセクシャルの場合、HPVに感染して肛門がんを発症するリスクは、異性愛者に比べて17倍も高いと言われています。 しかし、CDC(米国疾病管理予防センター)によると、hpv感染によって癌を発症する男性は、米国では毎年約2,000人に過ぎません。 免疫不全疾患(HIVを含む)をお持ちの方は、HPV感染により、健康な方よりもがんを発症するリスクが高くなります。 また、HIVに感染している人は、HPV感染による重度の性器イボができやすいと言われています。
自分の主な症状のうち、どれに気をつければいいかを考えましょう。
多くのHPV感染症は、感染の結果、何の症状も健康上の問題も生じません。 しかし、性器イボが現れたら、HPVの一部の低リスク株に感染している可能性があります。 以下の症状に注意する必要があります:性器疣贅。
性器いぼは、股間、太ももの付け根、陰茎、陰嚢、肛門に現れることがあります。 性器いぼは小さなしこりのように見え、通常は平らで、乳頭腫、またはカリフラワー型に似ています。 性器いぼは通常、HPVに感染している人と接触してから数週間以内に出現します。 性器疣贅は、粒状または集団状のものがあります。 医師は通常、性器周辺を診察して男性の性器疣贅を診断します。 時には、医師が当該部位に酢を塗って、見えにくいイボを促進することもあります。 同性愛や両性愛など、癌の発生率が高い人の場合、医師は通常、肛門スメアで異常がないかどうかを検査します。
イボだけでなく、肛門がんや陰茎がんの兆候も探してみてください。
前述のように、HPVは、特に同性愛者や両性愛者の集団において、癌を引き起こす可能性があります。 もちろん、癌になる可能性は1%程度に過ぎません。 しかし、それでも注意しなければならないのは、肛門がん.
肛門出血、痛み、かゆみ、肛門機能から何らかの異常な分泌物、肛門または鼠径部のリンパ節の著しい腫大、異常な正常な排便または異常な形状が発生しない便。 陰茎がん。
当初、陰茎は色の変化、硬くなった角質化または鱗屑化した皮膚、肥大した組織を示すことがあります。 その後、陰茎が大きくなり潰瘍化することもあります。 通常、あまり痛みはありませんが、痛みや出血がある場合があります。
肛門がんや陰茎がんの徴候がなく、気づかないほどである場合があることに注意してください。
これらのがんは一般的なものではありませんが、割礼をしていたり、免疫力が低下している男性に多いという良い知らせがあります。
自己診断する
自分の体、ペニス、陰嚢、肛門周辺に異常がないか見てみましょう。 イボや局所の傷、潰瘍、白斑などの異常な症状に気づいたら、すぐに医療機関を受診してください。
男性教師であれ女性であれ、HPVはあくまでも一般的なウイルス感染症であることを常に念頭に置いてください。
一般的に言って、HPVは合併症を引き起こしません。 ほとんどのHPV感染症は、1〜2年以内にHPVが治癒しています。
男性のHPV感染を検出するための迅速検査は市販されていません。
HPV感染症の検査は、子宮頸がんの女性向けに作られたものだけです。 男性のHPV関連癌や性器疣贅には有効ではありません。
相關文章:
HPVって一体なんだ?子宮頸がんなんですか?
HPVの感染経路は?女性のHPV感染を防ぐには、次の4つを実行することです。
HPVウイルスに感染した女性は、事実上治療法がなく、ウイルスを根絶するためには、この2つの力に頼ることになります。