lignklaのブログ

lignklaのブログ

越境EC物流と国内物流の違いは何ですか?

越境EC物流と国内企業物流の違いは何ですか? 国内開発物流会社に比べ、越境EC物流管理や輸送距離が長く、輸出国・輸入国に直面して検査が複雑化検疫やその他の通関が必要な商品検査項目。 商品の破損や紛失のリスクは比較的高く、FCL輸送時間と費用がかかります。 国内生産物流システムの運用ワークフローは比較的シンプルで便利で、輸送サイクルが短く、運用環境のリスクが低く、コストも低いです。
1. 物流環境が全く異なります。
越境EC物流は世界各国・地域を指向し、世界と足並みをそろえた物流であり、国内物流は国内の物流活動のみです。
越境電子商取引物流の企業環境の発展は、非常に複雑かつ広範かつ国際的な環境が特徴であり、国内物流においても標準化された越境コンテナ輸送料金電子商取引物流が行われています。
国内の物流業務は書類1枚と請求書だけで完了しますが、国境を越えた電子商取引の物流業務は完了できず、税関申告書、原産地証明書、フォワーダー製品検査などの書類が必要です。
液体や粉末などの国内商品の輸送は難しくありません。 これらの商品を海外に発送したい場合は、さらに困難になります。 必要な書類も多く、税関も検査に気を配ります。
2. さまざまな輸送方法。
国内の経済発展が著しい高速道路では、トラック、トラック、鉄道が一般的ですが、国境を越えた物流管理には海上輸送や航空輸送が必要で、途中で他国を経由する場合もあります。
3. 企業によってさまざまなカテゴリーの商品が輸送されます。
越境電子商取引物流では、磁石、液体、医薬品、健康製品などの商品に対して非常に厳しい要件が課されます。 を証明するためにさまざまなデータが必要ですが、国内物流の場合は基本的にどのような商品でも配送可能であり、要件も厳しくありません。
4. 全体的な複雑さと違い。
越境EC物流では多言語の使用が必要となり、商品が通過する国ごとに物流書類がすべての言語で必要となり、商品自体や商品マニュアルも多言語化されます。 英語は主にビジネス言語として使用されていますが、一部の国では書類や税関申告書を現地の言語で提供することが求められており、国境を越えた物流業務がより困難になっています。
国内の物流倉庫は基本的にピッキングエリアと倉庫が共用であり、基本的には閉鎖されています。 国境を越えた物流では、保管効率を向上させるために指定された保管エリアが必要であり、専用のピッキングエリアはピッキング効率を向上させます。
国内企業の物流開発は基本的に送料無料で、商品情報が紛失していなければ販売者が新しい商品を再発行し、輸送時間も非常に短いです。 国際物流会社は海外へ輸送するため、輸送サービス時間が比較的長くなり、運賃は無料ではありません。 国内の受取人は税務管理の問題を心配する必要はありませんが、海外の受取人は別の関税の問題が発生するかどうかを心配する必要があります。


関連記事:
什么是美國FBA海運物流?
スペインの海上貨物輸送物流とは何ですか?
スペインの専用線物流の輸送方法は何ですか?